お知らせ 【メンテナンスのお知らせ】4月25日(木)10:00から1時間半ほど、メンテナンス作業を予定しております。作業の間はconnpassのご利用が出来ません。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

28

10年後に差がつく!フリーランス・エンジニアが直面する「情報の壁」の壊し方

10年後に差がつく!フリーランス・エンジニアが直面する「情報の壁」の壊し方
ハッシュタグ :#CodeClimber
募集内容

参加枠

無料

先着順
2/6

SNS枠

無料

先着順
0/2

平日夜なら行きたい枠(調査用・上限なし)

無料

先着順
0/1

申込者
horitaka
RyoutaKozakai
申込者一覧を見る
開催日時
2019/07/28(日) 14:00 ~ 15:30
募集期間

2019/07/17(水) 11:59 〜
2019/07/28(日) 15:30まで

会場

パセラのコワーク 東神田店

東京都千代田区東神田1-15-9

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

エンジニアは「超売り手市場」と言われており活況を見せていますが、それ故に事実とは異なる情報が溢れているのも事実。

・検索して出てくるのはSEO対策されたアフィリエイト記事ばかり…
・見つけた情報が、実は間違っていた…
・本当に知りたい情報を見つけられない… など

“知らない”ことで、気付かぬうちに報酬面で不利益を被ってしまったり、継続的なキャリアアップができなくなってしまうなんてことも。

そこで今回のイベントでは、情報の非対称性が起きる仕組みとその対策についてお伝えし、
フリーランスが直面する第一の壁(=情報の壁)の壊し方についてtipsを共有します。

フリー歴5年以上のベテランエンジニアでも、気づかないまま活動されている人が意外に多いこの壁。
乗り越える90分にします!!ぜひご参加下さい。

★こんな人にオススメ★
・市場の相場観、企業ニーズを知りたい
・報酬が決まる仕組み、上げ方について興味がある
・できるだけ長くフリーランスとして活躍していきたい

1,000人以上のエンジニアと面談、継続的なキャリアアップを支援してきた弊社代表が、これまでの経験とクライアント企業からのフィードバック内容を元に、『10年後に差がつく』エンジニアのキャリア設計について熱くお話します!

少人数で行いますので、ぜひ皆さんとディスカッションができればと思います。

■主な内容~情報の壁編~

・情報の壁の正体とは?

・業界の仕組みについて

・市場価値を上げるために必要な3つの情報

・知らないと確実に損をする税務/法務の基本

・キャリアアップとフリーランスの出口戦略

・その他、何でもご相談

■開催概要

日時:7月28日(日)14:00-15:30 (13:30開場)

場所:パセラのコワーク 東神田店 5階(東京都千代田区東神田1-15-9)
 ※到着しましたら、5階(MTG2)へお越しください。

参加対象者:エンジニアの方

費用:無料

定員:8名

※当日は名刺をお持ちください。
※同業他社の方はお断りしております。予めご了承ください。

SNS枠はTwitter、Blogなどでシェアしてくださる方のための枠です。
(内容を運営側にご連絡頂く必要はありません。)

ご質問・お問合せは、Twitterアカウント@Code_Climberまでご連絡ください。

■代表プロフィール

内田 裕希

楽天株式会社にて約10年楽天市場の新規開拓営業を担当。全国12拠点で業務に従事し、プレイングマネージャーとして新規立ち上げ・立て直しを行う。 その後、人材系ベンチャー企業に事業責任者として入社。1年間で業績をV字回復させ、事業の売却に貢献。 18年4月に独立し、現在は株式会社Value marketを設立し、エンジニア向けエージェント事業/組織の仕組化コンサルティングを行っている。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1905/23/news009.html

■運営元

Code Climber(コードクライマー) https://code-climber.jp/

「10年先に差がつく案件紹介&キャリアサポート」をコンセプトに、フリーランス・エンジニアの成長を加速させるエージェントサービスを開始。

特徴)
1. 委託料/報酬/手数料をすべて公開する透明なビジネスモデル
2. 相互評価データを用いた具体的なキャリア支援
3. 契約更新はエンジニアへの評価。更新ごとに報酬がUPする独自の仕組み

「情報の非対称性」が利益を生む従来のビジネスモデルから、
エンジニアの成長(=市場価値UP)が利益を生むモデルへの転換に挑戦中!!

ご自身の今後のキャリアや市場評価について相談したい方、
エンジニア採用にお困りの方、ぜひお気軽にご参加ください^^

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Code Climber(コードクライマー)

Code Climber(コードクライマー) さんが書き込みました。

2019/07/28 12:42

本日遅れて参加をされる場合は、5階に到着しましたら080-4286-0306(内田)までお電話をお願い致します。

Code Climber(コードクライマー)

Code Climber(コードクライマー) さんが 10年後に差がつく!フリーランス・エンジニアが直面する「情報の壁」の壊し方 を公開しました。

2019/07/17 11:59

10年後に差がつく!フリーランス・エンジニアが直面する「情報の壁」の壊し方 を公開しました!

グループ

Code Climber (コードクライマー)

イベント数 4回

メンバー数 5人

終了

2019/07/28(日)

14:00
15:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/07/17(水) 11:59 〜
2019/07/28(日) 15:30

会場

パセラのコワーク 東神田店

東京都千代田区東神田1-15-9

参加者(2人)

horitaka

horitaka

10年後に差がつく!フリーランス・エンジニアが直面する「情報の壁」の壊し方 に参加を申し込みました!

RyoutaKozakai

RyoutaKozakai

10年後に差がつく!フリーランス・エンジニアが直面する「情報の壁」の壊し方に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)

キャンセルした人(2人)